くさおの徒然日記

30代サラリーマン。2025年目標達成に向け、日々記録していく。

所信表明

「週に1回は更新していこう」

今、そんな思いでいます。

 

 ブログを始めるきっかけは日々文章を書きたいとの思いから。10月1日から新たな職場で働き始めますが、良い流れを作っていき躍進したいと強く考えています。

 大きく出てしまいますが、時を同じくして、自民党の総裁選挙が本日おこなわれました。実質一国の主を決めるものです。日本が大きく変わろうとしているこの時に乗じて私もブログ始めてみます。

 もともと初めの転職は新卒3年目。今回は2回目になりますが、直近まで辞めるつもりはそこまでありませんでした。中小企業診断士を目指したり、株のスイングトレーダー(兼業)を目指したり、そんななかで騙し騙しやってきました。ただ、多くの時間を占める会社人生、職場環境が最重要と重い腰をあげました。

 今後どうなっていくのか、はじめに述べた通り、ちょくちょく自己を振り返りながら、週一ペースで発信していきます。皆さまに有用な情報も添えて。